Androidスマホのアプリを作ってみました!

いやぁ~、大くんのNewアルバム「Aloha」が凄い勢いで売れてますね!!iTunesでアルバム部門で一位です(私はAmazonで買ったぞ)

ところで私、去年の夏スマホで人生初の携帯を持った分けですが、現在も中々便利に使ってます。

アプリもいろいろと試したりしてましたが、WindowsPCでAndroidアプリがタダで作れるということで試しに作ってみました!

 アプリ名は、WaihaMIX-yanponとしましたが、GooglePlayでは公開してませんです。残念・・・
 

 アプリの動作はこんな感じです!



Androidアプリの開発環境のインストールは、ネットで調べれば沢山丁寧にでてるので省略しますが、ザックリいえばJava言語の開発ソフトeclipseにGoogleから配布されてるAndroid開発キットを組み込むという感じかな・・・

こんな感じでプログラミングしていきます。

が、これが中々全然良く分からなく、ネット検索でプログラムを参考に何とか作りました・・・(別に年だからではなく、頭の方がアレなだけなのだっ・・・心配は無用)



ちなみに、WaihaMIX-yanponアプリの音楽は、オリジナル曲を短くして繋いだ軽快なサウンドだっ!長いので飽きること間違いなしだぜぇ~~!!









いい曲だなぁ~~



今、驚異的なスマホのブーム。今後この世に、このシステムが定着するでしょう。

世界中の有能なプログラマさんによって今後どうなるかも楽しみです!

これも一種、人類の進化かも・・・?

コメント

  1. ウクレレ新潟2012年5月23日 9:58

    こんなこともできるのか・・・
    多才ですね。
    スマホ持っていません。その代わり、シャープのGARAPAGOS
    でアンドロイドを体験しています。

    返信削除
  2. 新潟さん、どうもです!
    スマホ中々便利ですよ。
    なんかアプリが沢山あるので、自分でも作れるのか?って感じでやってみました。
    それがとても難しく、しかも集中力がズルズルと落ちる年頃ということで先に進む気配なしです・・・
    以後、賢いヤングのイケメン?にまかせるぜ~って感じです。

    返信削除

コメントを投稿