高中正義さんの「Ukuleleセイシェル」から「憧れのセーシェル諸島」を弾いてみた

今年ももうすぐ終わりですね。2011年は人類にとって辛い試練の年でしたが、やっぱ陽気に楽しく過ごしたいなぁ~

ということで・・・

高中正義さんのウクレレNewアルバム「Ukulele SEYCHELLES」、これが凄く良くて最近ずっと聴いてます。

その中から「憧れのセーシェル諸島」を弾いてみました!
  


「憧れのセーシェル諸島:Ukulele SEYCHELLESは、エレキやベースなども使っていていい感じ!

でも私はウクレレソロに・・・ということで、あれやこれやとコードを探ったりアレンジしたりして中々難しく、演奏もままならない(いつもの事です・・・)

それにリズムと波音を加えてちょっと雰囲気を出してみましたがどうかな・・・


 高音質バージョンもあるよ!









映像の写真は、グアムです。セーシェルではないのが・・・

でもグアムも十分トロッピカ~ル!!



 





 


いつかは、タヒチのボラボラ島へ行ってみたい!!!


コメント

  1. シゲBoo2011年12月30日 9:43

    いつもながら、いい雰囲気出てますネ!以前お聞きしたんですが、USBに繋ぐオーディオインターフェース使って見たのですが、やはりモニタの音が、遅延してきます。yanpanさんは、録音は、モニターはしないで、演奏したあとで、聴くって感じですか?

    返信削除
  2. シゲBooさん、どうもです!
    私も勿論モニターからリアルタイムに音を出してます。
    今出先なので、自分のPCみながらでないと答えがみつからないので後でお答えいたします。よろぴくね!

    返信削除
  3. シゲBooさん、再度コメント返信します。

    今、USBオーディオインターフェースの設定を確認したので一応お知らせします。

    私はWindows7PCとEdirol UA-4FXというUSBオーディオインターフェースとスタインバーグのSequel 2を使ってます。それを踏まえての私の設定ですので他の環境で一致するか分かりませんのでご了承ください。



    音源の入出力共にUSBオーディオインターフェースを使用。

    これはUSBオーディオインターフェースにモニターOUT端子が有り、そこに外部スピーカーを繋ぎます。そして、コントロールパネルのサウンド設定の再生と録音を全てUSBオーディオインターフェースにしてます。(これはパソコンの音に関する入出力を全てUSBオーディオインターフェースにするということです)

    あとは、USBオーディオインターフェースのドライバ(たぶんASIOという規格だと思います)が動いてリアルタイムにモニタ・録音できます。

    もし、外部モニタスピーカー出力側をPC標準のマザーボードについてるサウンドカードにすると遅れが生じます。



    私の場合そんなところです。

    あとPCの処理速度(CPUのクロックなど)が、とても遅い場合も考えられますが、よほど以前のCPUでなければ問題ないとおもいます。

    もし上手く行かないようでしたら、近くの楽器店などに聞いてもいいかもです。



    上手く録音できたらお聞かせ下さいね!!

    返信削除
  4. ウクレレ新潟2011年12月31日 14:22

    いつもながら、いい演奏です。

    返信削除
  5. 新潟さん、どうもです!
    ありがとうございます。いつもながら、譜面も無いまま気持ちで弾いてます。まあ、こんなもんです。
    よいお年を~

    返信削除
  6. 葛飾のオヤジ2012年1月3日 13:00

    秘蔵の「水着ショット」も入った貴重な演奏ですね!
    ・・・しかし、なぜ、蕎麦で終わる。。。(笑)

    返信削除
  7. オヤジさん、どうもです!
    年末なんでちょっとサービスカットを・・・って感じです。
    もっとセクシーなショットもあるのですが、あまり世の女性に刺激をあたえても問題だっ・・・
    ラストの蕎麦は映像作ってるときに、「大晦日は蕎麦かぁ」なんて考えていたせいです。
    単に、蕎麦好きなんです・・・

    返信削除

コメントを投稿