ハルモニアコンテストに出演した「ウクレレ☆グリーンピースwithかどさん」見てきました!

2009/02/15(日)有楽町の東京国際フォーラムで行われた音楽コンクール「ハルモニア」に、ウクレレ☆グリーンピースさんが出演しました。

これは、バッハの曲をアレンジして演奏するというコンテストで、かなりハイレベルなものです。


東京国際フォーラムは、はじめて入りましたが、なんだか凄い先進的な建物で、おっ~って感じでした。(大丈夫か?こんな凄いとこで、ビビらないか?と私がビビってます。)
 

 

メンバーは、いつものウクレレ☆グリーンピースのリーダーNoriyukiさんと堅子さん。それに加え、たまに一緒にやってるという、リズム担当の二人の女の子。

そして、ウクレレの演奏の幅を広げるため、この日のために、ウクレレの上手い”かどさん”に急遽加わってもらっています。



私達が入ったときは、丁度、クラッシック音楽のハイレベルなグループが演奏。あれ~、なんか違うぞ!難しいぞっ!理解できないぞっ!って感じです。

でも、流石、場数を踏んでるNoriyukiさんは「この重い雰囲気をガラッと変えますよ!」なんて、一言。(カッコイイ~)



ということで、ウクレレ☆グリーンピースwithかどさんの演奏の始まりです。曲は、「G線上のアリア」です。

映像あるので御覧下さい!





如何ですか?素晴らしい演奏とアレンジです。



 



ちょっと楽屋へおじゃまし、ご挨拶。みんなホッとした様子でした。

「こんな凄い人達に混ざって、優勝なんてとんでもないよ~」というラク~な雰囲気の楽屋です。(でも、結構行けてたよ!バッハが素朴で優しい感じになってgoo!)

結果を聴かずに帰って来てしまいましたが、どうなったかなぁ?



そして、ウクレレ☆グリーンピースさんのNewアルバム「フラワーパワー」も買ってきました。 1.000円です。
 

 

今回演奏した、「G線上のアリア」も入っています。ウクレレ・チルアウトいいなぁ!GATSBYremixバージョンもgoo!

もし気になる方は、Noriyukiさんのブログに購入方法が出てますのでどうぞ!ダウンロード販売もしてるよ!

ウクレレ☆グリーンピース



ということで、楽しく過ごしました。結果が気になるな!

コメント

  1. バッハはもちろん、クラッシックのことはあまりわからないまま行ってみたのですが、面白かったです♪

    コンクール独特の雰囲気があって、ウクピクとはまたぜんぜん違って(会場も参加者も)、貴重な体験ができました。

    ウクレレ☆グリーンピースさんは、確かに会場の空気を変えたと思います

    聴きやすくまったり心地よい演奏で、野外の風を感じるようでした。

    前のグループが難しい雰囲気だったこともあり、ホッとしました~♪



    NewCDもオシャレです♪Noriyukiさんのメロディー優しい感じで好きです。

    返信削除
  2. ゲストユーザ2009年2月16日 0:56

    yanponさん ひでりんさん

    会場まで応援にきていただいてありがとうございました!

    残念ながら優勝できなかったです?

    クラシックやジャズ、現代音楽の色が強い感じで得意ジャンルでは無かったんですけどやるのは面白かったです。

    大勢で演奏してウクレレ☆グリーンピースの輪が広がった事は良いなと思いましたよ。

    今後はさらに健闘出来るようにできるように精進しますよ!



    NewCDのフラワーパワーは自分ではかなり気に良いって毎日聴いてます(笑)

    宣伝もどうもありがとうございます?。



    返信削除
  3. Noriyuki さん、お疲れさんです。

    結果は残念でした。私は、結構いいと思ったんだけどなぁ!まあ、あの雰囲気のコンテストでは仕方なかったかもね。

    また、気分を変えて頑張って下さい!そして、オリジナルもバンバン作っちゃって下さい!!

    返信削除
  4.  yanponさん、ひでりんさんはじめましてでしたね。

    ありがとうございました。



    僕はNoriyukiくんのようにガンガン活動はしてないですが、

    のんびりYoutubeに動画アップしたりしてます。

    今後ともよろしくです。

    返信削除
  5. かどさん、お疲れ様でした。

    お会い出来て良かったです。今後とも宜しくお願いします。

    ステージでの演奏も素晴らしく、是非ガンガン活動してください!

    そして、投稿もしちゃってくださいね~!!

    返信削除
  6. ゲストユーザ2009年2月17日 0:51

    こんばんは。

    昨日、コメント書いたのですが、うまく投稿できず。。。

    昨日は本当にどうもありがとうございました。

    yanponさん・ひでりんさんの応援がとても心づよかったです。

    ウクレレ☆グリーンピース的には、今までで一番練習して、一番上手だったと思うんだけど・・・。

    まだまだ、いろんなジャンルが融合するのって難しいなって思いました。

    また、よろしくお願いします!!

    返信削除
  7. 賢子さん、どうもです。

    堂々とした演奏でとてもよかったですよ~!流石、ステージ慣れしてる。

    多種に広がる音楽すべてをこなすなんて、かなり難しいことだと思います。

    ”ウクレレ☆グリーンピース”の得意なオリジナリティー溢れる個性を出していってください。

    でも、今回の演奏も、バッハがウクレレ☆グリーンピースサウンドになってて良かったと思いま~す。

    これからも、楽しく頑張ってください!!

    返信削除

コメントを投稿