第7回 IWAO先生の趣味悠々「ワン・ノート・サンバ」弾いてみました!

2008/12/15 第7回 IWAO先生の趣味悠々は、難しい~「ワン・ノート・サンバ」でした。

この曲は知らなかったので、趣味悠々テキストのCDを聴いたりYouTubeで検索して聴きました。

ということで、なんとか弾いてみましたが、難しくとても厳しい結果です。






どうでしょう?中々苦しそうでしょう!

やはり、ネックはB♭7(♭5)というコードです。どうも指癖なのか、中指が4弦に行かない!!

ということで、親指使ってみました。




またまたパジャマで、失礼~。親指がデカクテ失礼~。


でも、この難しいコード、エンクミちゃん完璧に押さえてたなぁ~!凄いなぁ~!可愛いなぁ~!



録音は、たった今(朝7時)しました。3回録っていいのを選んだんですが、リズムが難しく、まぁこんなもんか~って感じで選びました。


もっと練習すれば、もう少し良くなる気もします。

YouTubeで見た”ジェームス・ヒル”見たく弾けたら気持ちいいだろうなぁ~!!



投稿は、MP3TUBE&YouTubeで、宜しくお願いします。

コメント

  1. ゲストユーザ2008年12月16日 17:31

    yanponさん、すごい、上手!私の周りでは、みんな難しい難しい言ってました。初心者向けって、とんでもないです。

    返信削除
  2. muuponnさん、どうもです。

    いやいや、そんな上手くないです。やっと弾いてます。

    ウクレレはテナー使ってますが、10フレットあたりのコードだと指のサイズと、フレットの幅が合わないです。はみ出します!

    だから今回のワン・ノート・サンバは、苦しいです。(音がかすれる。でも、エレキギターだと、このあたりが一番燃える!(笑))



    確かに一見初心者向けでないように見えますね!

    でも、軸(メロディー)は動かさないので、セーハのコードに慣れれば意外に行けるかも?(B♭7は、きついけど)



    あと、何と言ってもリズムですね。

    私は、どうもリズムに乗りきれないです。今度ダンスでもやるかぁ~!

    返信削除
  3. あきたこまち(旧)2008年12月19日 11:43

    やんぽんさん相変わらずお上手ですね。

    良純さんじゃないけど私はウクレレ置きました。(^^;

    今週は(と言う事はこれからずっと?)パスです。(笑)

    クリスマスに向けてサイレントナイト練習します。

    所で今夜はIWAO先生のクリスマスライブですね。

    又映像&音楽が聴けるかな?と期待しています。

    ひでりんさんゆっくり楽しめなくて大変でしょうが

    よろしくお願いします。いつもありがとう~

    返信削除
  4. あきたこまち(旧) さん、どうもです。

    IWAOさんのクリスマスライブ行ってきました。

    凄く良かったです。今日はもう遅いので、明日以降にライブレポートしますので見てください。



    ちなみに、ライブ終了後、打ち上げにも参加しました!!

    返信削除
  5. 葛飾のオヤジ2008年12月20日 2:30

    今週のV録見ていないから、この曲、初めて聴いたヨン。



    yanponが ムズいと言うんだから、よっぽどだね。

    一部分だけ練習してみよっかナぁ(チャレンジ精神だけは旺盛♪)

    返信削除

コメントを投稿