趣味悠々「サイレント・ナイト」おさらい~初心者編~

懲りずに演奏アップしちゃいます



さんざん録音してNG続き、やっとなんとか通して弾けました。

といっても今回も、綺麗に出ていない音もありますが、広い心で聴いてください 笑。






演奏がおぼつかないので、ディズニーシーのクリスマスの写真を入れてみました♪

これでちょっとはクリスマス気分?



all is bright のところのC7の響きが好きです。

後半のコードチェンジはまだまだですね!いちばん盛り上がるところだけど。自分のレベルでは練習しやすい曲なので、もっと滑らかに弾けるように頑張りたいです。



「涙そうそう」と「スマイル」はまだ練習中・・・

コメント

  1. 初心者でも、なんとか終わりまで通して弾ければ、DAWのリバーブとイコライザなどのエフェクトでここまで良くなりますね!

    これは、市販ソフト”Sequel”使ってますが、フリーソフトの”REAPER”でもかなりいい感じです。

    是非、自分の演奏をDAW使って録音してみて下さい!

    また、更に楽しくなりますよ!!

    返信削除
  2. あきたこまち(旧)2008年12月19日 12:45

    ひでりんさん素晴しい演奏です。(^0^)v

    日々の練習と専属の先生のお陰かな?

    私も25日目指し頑張らなくちゃ(^^;(笑)

    今夜のIWAO先生のライブ楽しみですね。

    又後日紹介してくれるかな?と期待したり。

    撮影するとゆっくりライブ楽しめず大変ですよね。

    いつもありがとうさん~

     

    返信削除
  3. 葛飾のオヤジ2008年12月20日 2:25

    すごい、すごい、すごい、すご~っい!!



    小生なんぞは、今週、一度も楽器に触っていないし。。。

    ??だから、まだ月曜日のV録をみていないんよ・・。)



    スマイルは8小節目でやめておきましょう・・・。(・・と、悪の道連れ(笑)



    うっとりしたぞ。





    返信削除
  4. あきたこまち(旧)さん、広い心で聴いていただきありがとう~

    エコーかけてあるので、つたない演奏でもイイ感じ 笑。

    マイコーチには、出来ない部分を出来るコツや、出来ない部分をごまかすコツなんかを教えてもらってます!



    昨夜のIWAO先生のライブもバッチリ撮影してきましたよ~。カメラ持ってると手拍子や拍手が出来ないのがツライとこですが、ライブはみんなと同じように楽しんでますのでご心配なく~



    あ~でも昨日の「IWAO先生の美学」アロハシャツの話、はまった・・・

    返信削除
  5. オヤジさんのブログ見てたら盛りだくさんで、もうお昼

    年末はオヤジさん忙しくて大変だね。でも録画してあればいつでも練習できるね。

    でも「スマイル」は確かに後半キツイ~



    いつもIWAOさんや大ちゃん、みんなのウクレレに癒されているけど、自分のウクレレでうっとりした、って言われると嬉しいネ

    画像付きでうっとり倍増でしょ?

    返信削除

コメントを投稿