Dai(平井大)くん UkulelePicnic2008ライブレポート(映像入り)

Daiくんは今回、Ukulele Picnic 2008でプロとしてのライブを行いました。やった~!

場所は、グリーンステージで野外です。Daiくんは、野外ライブにもピッタリでカッコヨク決めてくれました!

それに、午後から曇って暑さが解消したのでじっくり見れました。



写真は「葛飾のオヤジ」さんのブログから拝借しました。かっこいい~!


野外ライブにも関わらず、とてもいい音でDaiくんのウクレレも冴え渡ってました。

全編、ギターのAtsumiさんとのアコースティックライブです。

ごまかしの効かないアコースティックライブ。でもDaiくんのテクニックはむしろその方が生かされる感じだ。何度見ても素晴らしい!!

発売したCDは素晴らしく感動して聴いてるが、ライブではアコースティックとライブならではの感動がある~。



ではそのライブ映像を御覧下さい!

1.Breezin' / hirai Dai - ukulele Picnic2008

ライブ開始前の音調整中のDaiくんのアドリブも入ってます。これがまたいいのだ!






2.SALUD / hirai Dai - ukulele Picnic2008






3.Forever(新曲) / hirai Dai - ukulele Picnic2008

夏の終わりの海辺のライブで聴きたい(ロマンチストです)






4.Just Two Of Us / hirai Dai - ukulele Picnic2008






5.By The Sea Side / hirai Dai - ukulele Picnic2008






6.Summer Girls / hirai Dai - ukulele Picnic2008

アコーステックバージョンもいいね!






ここでDanさんが登場です。Daiくんの兄貴Danさん、カッコよくラストをグッと盛り上げてくれました。

7.No Woman No Cry / Dan & Dai - ukulele Picnic2008






素晴らしいライブでした。

Daiくんにとって、今回のウクピクでのライブは「プロになったよ。よろしくね!」と報告もあり嬉しそうでした。



Daiくんは、芝ソリもやってたようです。一緒にやりたかったなぁ~。

その後、おばあちゃんにビール頂きました。私があまり飲めないと言ったら「だらしない!じゃあ、わたしが飲んじゃう。」と叱られました。

とにかく人気者のDaiくん、中々つかまらないけど今度ウクレレ教えてね!



プロになったDaiくん。これからもいい曲バンバン作ってください。頼むぜDaiくん!!

コメント

  1. その後、Daiくんは、何と何とまたまた IWAOさんのライブで コラボ しました。



    その様子は、IWAOさんのウクピクライブレポートに載せますのでお楽しみに!!



    これは、「Yanpon.com Presents - IWAO & Dai ukulele special live!! - 」としてやりたいぐらいだ!!

    でもyanpon.comは、お金が無いのでだめだめです。

    返信削除
  2. ウクピクの大ちゃん、良かったね~~~



    昨年のウクピクが、つい昨日のような、ずいぶん前のような、しみじみしちゃいました。

    ちょうど涼しい風が吹いてきて、気持ちいいライブでした。

    真っ黒に日焼けして、野外ライブがまた似合うし!

    みんなノリノリで聴いてましたね☆



    大ちゃんの高校生らしからぬ雰囲気には慣れてきたけど、

    改めてステージでのパフォーマンス、そして曲のセンス、

    「ホントに17歳かっっ」と、もう一度ツッコミたくなりました 笑

    ??芝ソリやってたらしいけど 笑笑)



    CD販売、サイン、握手と忙しかったみたいですね。

    「My Style」本当にいいので、たくさんの人に聴いてほしいです



    今回はマイクがちょうど大ちゃんの顔に重なってしまい、ちょっと見づらいかもですが、演奏中けっこう動いてくれたので良かったです

    返信削除

コメントを投稿