ハワイを感じるレストラン「Steamers」

湘南には、お洒落でおいしいレストランが沢山あります。

でも今回は、房総半島の部原海岸にあるお洒落でおいしいレストラン「Steamers(スティーマーズ)」を発見しました。




房総半島の海は、内房と外房に分かれます。

Steamers(スティーマーズ)は、外房の勝浦と御宿の間にある部原海岸(へばらかいがん)というサーフィンで有名なビーチ沿いにあります。




部原海岸は、海も砂浜もとても綺麗(ちょっとノースのビーチを感じる)


 テラス席で、この綺麗な風景を見ながらの食事は最高です。



勿論ロケーションだけでなく、食べものもハワイを感じるメニューでもとってもおいしいです。

今回食べたのは、ノースの名物「フリフリチキン」と「焼きカレー」です。


 

ノースのフリフリチキンみたいにチキンの丸焼きとは違うが、ボリュームたっぷりでおいしい。


その他にも、やはりノース名物えび屋台の「ガーリックシュリンプ」もありました。(他のお客さんが食べていましたが旨そうでした。今度たべよ!)




ウクレレもデコレーション


店内もハワイアンな雰囲気で、いい感じ!


食後は、目の前が海だからサーファー見ながら散歩もいいね!


 


房総へ行ったときはお勧めです。


Steamers(スティーマーズ)の場所


Steamers(スティーマーズ)

千葉県勝浦市部原1951-8

0470-73-5757



Steamersのホームページが出来ました!

Steamers:スティーマーズ Check Out!!


コメント

  1. 部原は昔は丸井サーフィン世界選手権が開催された場所で20年くらい前は毎週のようにサーフィンに訪れていました。御宿漁港前の山崎パンのお店には部原の選手権に参加した歴代チャンピオンの色紙が飾ってあります。

    ??teamersは過去に一度だけ入ったことがあります。まだしっかりとやっているのですね。

    懐かしいです。

    返信削除
  2. べあさん コメントありがとうございます!

    べあさん、サーファーなんですね!20年とは部原はかなり前から行っていたのですね。

    実は私も子供の頃から行っている場所です。(もう35年以上まえ)

    その頃からサーファーもいました。勿論、Steamersみたいな洒落たお店は無かったです。(Steamersも結構ふるいですが。)

    昨日行ったのですが、海は昔と変わらずとても綺麗で今行ってもいいとこです。ビーチ沿いに駐車場も整備され、よりいい感じになってます。

    湘南みたいに派手さはないけど、ローカルな感じがいいですね。(海と浜は圧倒的に綺麗)

    また、ドライブがてらSteamersで昼飯でも食べに行ってみようと思います。

     

    返信削除
  3. 「Steamers」にHPができたみたいですね。

    →→ コチラ



    かっこよくてわかりやすいサイトです。

    お料理の写真もたくさん出ていますよー。



    今日なんか晴れてて気持ちいいでしょうね~(ちょっと遠いけど)

    返信削除

コメントを投稿