年末に新曲発表。タイトルは、「Ehukai Beach Wave」

Waikiki Night ! 以来、久しぶりのオリジナルの新曲です。(ちょっと修正した新版です)

タイトルは、「Ehukai Beach Wave」です。


以前行った、オアフ島ノースショアのエフカイビーチと波をイメージしました。


ノースショアには、冬に大波がくる有名なビーチが沢山あります。このエフカイビーチは、比較的人が少なくローカルな感じがして印象に残ってます。

まずは、聴いてみて下さい。








ちょっと修正した新版です。まあ何とかイメージどおりな感じでできました。

この曲の上手な聴き方は、体全体でリズムをとりながら DANCE!DANCE!DANCE!です。

すると、細かいことは気にならずいい曲に聞こえてきます。

年明け、ハワイに行くのでまた色々見て、イメージしていい曲作りたいですね!

ハワイよりブログも入れますので、良かったら見てください。

それでは、 よいお年を!

コメント

  1. ベンチャーズ&ジェイクという感じでいい感じです。

    では、僭越ながら、IWAOからのワンポイントアドバイス!

    ??、1コーラスを何度もコピペした感じに聴こえるので、同じフレーズでもコピペせずに(してなかったらゴメンナサイ)微妙に表情を変えて全体に流れを付ける。



    ??、途中、ドラムだけを抜く(2小節or4小節

    )もしくは、ドラムだけになるところを何カ所か作ってメリハリをつける。(Hip Hopの常套手段ですが)



    では、ハワイでエキスとたっぷり吸い込んで来てさい!

    返信削除
  2. いやぁ~ IWAOさんから 評価&アドバイスそしてダメだし 嬉しいです。

    こんな嬉しいことは無いです。

    コピペ正解です。最初は変えてたのですが何か上手くいかず繰り返ししてしまいました。

    ドラムだけも試しましたが、これまた上手くいかず、何か変化なくだらっとしてしまいました。

    曲を作るのは難しいですね!ますます、IWAOさんの凄さが分かります。

    ハワイでたっぷり楽しんできます。それでは!

    返信削除
  3. ちょっと修正した新版です。ストリングスを数カ所加えてみました。

    いろいろやると変になるので少しだけ変えました。曲を作るのって楽しいけど難しい!

    返信削除

コメントを投稿