Dai(平井大)くんワンマンライブレポート 映像公開!

Daiくんワンマンライブのレポートです。


とにかく最高でした。まだ帰ったばかりで興奮さめませんが、こんなおじさんをシビレさすDaiくんはやはり大物でした。 音声不良ではありますが映像アップしました。



お客さんも満員で、みなさんも私同様にシビレまくった模様です!



ライブ会場は、西八王子にある DACOTA HOUS。ちょっと小さめだけど、音や演出効果も良くとてもいいライブハウスです。




私たちは会場時刻と同時に入ったため、たっぷりとDaiくんやyanpon.comユーザーの方や他のファンの方とお話ができました。特に、これからDaiくんのやりたい音楽・好きな音楽など聞けて良かったです。これは、これから作る曲が楽しみな内容でした。


ライブスタート時刻には、お客さんで満員(たぶん50人近くはいた感じ)になりライブスタート


今回のライブの曲目

--------------------------------------------

Summer Girls (Dai - original)

Summer time

Just Two Of Us

眠らせないで

Over the Rainbow

Kotsubo (Dai - original)

Sexy Lady

Misty

Southern Beach Current (Dai - original)


Lets Dance

While my guiter gently weeps

Blue Roses falling

Touch

TOKADA

Body surf

Crosscurrent

Sabor A Mi

Sunny day (Dai - original)


プルメリア (Dai - original)(アンコール)

----------------------------------------------------


最初の曲は、Summer Girls (Dai - original)はじめて聞きましたがノリのいいいい曲です。

映像も撮りましたが音声が入力オーバーで歪んでしまいましたが雰囲気はつかめますので御覧下さい。



私は一曲目で、全身がシビレてしまいました。

その後、Just Two Of UsやOver the Rainbowなど名曲が続きます。ここで、歌も披露。これが声質が良くうまい。


その中で、バラード調の名曲 Kotsubo (Dai - original)です。シビレ絶頂です。

これも音声不良な映像ですが御覧下さい。



前半最後の曲は、Southern Beach Current (Dai - original)で、Daiくんから「この曲名はyanpon.comで付いたタイトルです」と紹介されとても嬉しかったです。この心遣いとこの曲にシビレ限界。

これも音声不良な映像ですが御覧下さい。



ここでちょっと休憩。この休憩はシビレをとるのにいいと思ったが症状は重くシビレたまま後半突入。


ジェイクにあこがれジェイクの曲を沢山ひいていたが、ステップアップの為このライブでジェイク弾き納めにしたいとのことで、後半最初はジェイク弾き納めライブで始まりました。


これが上手い。凄かった。もうこの辺は全員シビレまくりです。そして、ジェイクを超えました。


ライブラストの曲はご存じ Sunny day (Dai - original)だめ押しでシビレさすDaiくん。

これも音声不良な映像ですが御覧下さい。



そして「アンコール、アンコール、アンコール」で、プルメリア (Dai - original)で終了となりました。

なんとビデオのバッテリーが切れ、プルメリア撮れませんでした。残念!


不思議なことにこのシビレ連発は、終わった頃には10歳ほど若返る素晴らしい結果になりました。ありがとうDaiくん!


そしてあっという間に2時間強のワンマンライブは、無事大成功となりました。


カッコイイ写真をいくつか載せました。御覧下さい。(yanpon.comとDaiくんの大サービスです)


 


 


 




ギターはお父さんだそうです、お父さんもカッコイイですね。


追伸:

・今日10月7日は、イクスピアリでライブです。7曲ほど演奏するそうです。是非ここでいい音で聴いて若返りましょう。

・映像の音声不良は大変失礼しました。今年暮れ頃にCDが発売された時にいい音で聴いて下さい。




Daiくんと私たち


関連リンク

ウクレレ新潟 来る日も来る日も、サニーデイ


コメント

  1. 本当に最高でしたね!ソロライブやってほしいなぁと思ってから、こんなに早く叶うなんて。

    言葉がみつからないぐらい、DAIくんにすっかりやられましたねー!

    オリジナルはホントにいい曲ばっかりだし、後半ジェイクの曲のときは、DAIくんのウクレレへの情熱みたいなのすごく感じて、ちょっと泣きそうでした。歌う姿もかっこよかったな。

    ライブ中も、客席の間近でプレイしてくれたり、カメラに目を向けてくれたり、サービスたっぷりでしたね。嬉しいね!

    明日はイクスピアリです。またまた盛り上がりそうですね!

     

    返信削除
  2. Yanpon さぁ~んっ!早速のアップ、ありがとうございますぅ~☆

    今日の大ちゃんのワンマンライブ、ホントによかったですよね!!

    ホントに「しびれる!」っていう言葉がぴったりのパフォーマンスに興奮の連続でしたね。

    (興奮しすぎたのか?あっという間に終わってしまったって感じでした・・・)

    こうなってくると制作中のCDがほんとーに楽しみです。早く出来ないかなぁ~。

    しかし、明日もイクスピアリで演奏が聴けるなんて!

    この3連休は、なんてステキな3連休なんだろう!!

    ではでは、また明日(^_-)-☆

     

     

    返信削除
  3. ゲストユーザ2007年10月7日 15:10

    ライブレポートありがとうございます!

    このライブ、ものすごく行きたかったのですが、仕事で行けませんでした。

    動画もアップしていただいて、本当にうれしいです。

    平井大くんやっぱりすごいですね。充分伝わってきます。

    CDの発売も近々ありそうで、とても楽しみです。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます!

    このワンマンライブは、本当に最高でしたね。またやって欲しいですね。皆さんの声をどんどんコメントしてDaiくんに伝えましょう。

    それから、dorappeさんとお連れの方6・7日と連続でお疲れ様でした。

    ??日のイクスピアリは、Daiくん同様に私たちもちょっと・・・でしたね。(これは6日のワンマンライブがあまりに素晴らしかったせいもあると思いますが)

    最後に、Daiくんワンマンライブまたやって~~

    返信削除
  5. 今日は一日仕事でしたが、早くも禁断症状が。

    頭の中ずぅ~っとDaiくんの曲がぐるぐるぐる・・・・。

    いつの間にかリズムとっちゃったり、うっとりしちゃったり。

    余韻どころか、まだ胸いっぱいって感じ?!

    yanponも一日同じだったと言って、帰ると即行ライブ動画見てました。

     

    返信削除
  6. ゲストユーザ2007年10月10日 19:38

    お久しぶりです。ウクレレ新潟です。平井大くんのライブ動画、いいですね。会場が小さいと直ぐ目の前で録画できますよね。私は、デジカメで動画を撮りましたが、yanpnさんはどうしてますか?サニーデイの耳コピですが、どうも最後の方が分かりません。

    ウクレレ新潟

    返信削除
  7. ウクレレ新潟さん コメントありがとうございます!

    私のビデオはサンヨーのXactiです。いままで入力音量設定をいじったことなく使ってたため、そのまま撮ったらこんな結果になってしまいました。あとからはどうにも出来ない状態でお聞き苦しいでしょうけどご勘弁ください。今度、撮れる時があったときは上手く撮りたいです。

    Daiくんの曲は全ていいです。私もまねているのですが出来ません。(テクがないので)

    今度ご一緒してDaiくんに教えてもらいましょうか!(無理か)

    もともと、ウクレレ新潟さんのビデオがきっかけでDaiくんの凄さを知りました。感謝してます。これからも宜しくお願いします。それでは!

    返信削除
  8. ゲストユーザ2007年10月10日 21:08

    ウクレレ新潟です。

    サンヨーのザクティ、依然使ってましたが、今は、カシオのデジカメです。

    今度平井大くんにあったら、サニーデイ教えてもらいましょうよ。

    今、久しぶりにIWAOさんのブログをみていたら、yanponさんのコメントがたくさんあって驚きました。

    平井大くんも好きなんですが、それとは別に、IWAOさんやら、キヨシ小林さんやら、あっちこっち

    に顔をだしています。今週横浜の黒澤楽器に行くつもりです。実は、この店、私のホームグランド

    なんです。

    追伸:私はマックのガレージバンドを使用しています。

    ウクレレ新潟

    返信削除
  9. ウクレレ新潟さん

    横浜の黒澤楽器行きたいけど仕事でいけません。IWAOさんにも会えるし悔しいですね。

    私はIWAOさんの教則DVDを3つ持ってます。最初はそれを観て参考にしてました。

    macでガレージバンドは、IWAOさんにも薦められました。

    ということはmacでコメントしてるのですね?IWAOさんがブログ投稿をしようとしたけど上手くいかないと言われてました。もしそうなら少なくともコメントはOKですね!

    ますます、黒澤楽器行きたいけどやはり無理だな。もし宜しければその時の状況をお知らせ下さい。IWAOさんにも宜しくお伝え下さい。それでは!

    返信削除
  10. ゲストユーザ2007年10月11日 6:49

    ウクレレ新潟 おはようございます。MACではコメントいれてません。ガレージバンド以外使ってないんですよ。WINの方が便利だから。WIN用の音楽ソフトもあるんですが、むずかしくってつかっていません。

    返信削除
  11. おはようございます

    winとmac両方お持ちでしたか。なるほど・・

    取りあえずこのブログをトラックバックさせてもらいました。

    今後もいろいろお世話になると思いますが宜しくお願いします。

    返信削除
  12. 早くも、この「ワンマンライブレポート」が人気ブログTOP10に入りました!WAO!!!

    みんな見てるんですねー。私も毎日見ちゃいます。

    mixiのほうでもだいぶ盛り上がってるみたいですね!

    いやいやホントに全部素敵な曲ですね。

    今、KOTSUBOにハマってしまって、「今まで見た一番きれいな夕日を思い浮かべて聴いてください。」

    と、Daiくん言ってましたね。こーんな綺麗な曲作ってくれてありがとう!やばいです、ウットリです。

    返信削除
  13. ゲストユーザ2007年10月17日 16:24

    大くん、君は最高だ。

    これからも頑張ってくれ。

    返信削除
  14. ゲストユーザ2007年10月24日 14:21

    はじめまして!いつも見させて頂いてます。
    私も去年のウクピクから平井大くんのファンです。
    彼の作る曲やウクレレの音はもちろん好きです。
    それだけでなく大くん自身に人を惹き付ける何かを感じます。
    ところで今レコーディング中のミニアルバムは、どうしたら買えるでしょうか?情報ありましたらまたよろしくお願いします!

    返信削除
  15. Daiくんのミニアルバムは、2008年を目標に作成してるようです。

    少し時間がありますが、楽しみに待ちましょう。

    返信削除

コメントを投稿