Dai(平井大)くんイクスピアリライブレポート

DAKOTA HOUSEワンマンライブの翌日、舞浜イクスピアリにあるクラブイクスピアリで「Club IKSPIARI presents COCONUTS FLAVOR Bash vol.1」という長い名前のライブにDaiくんが出演しました。


Daiくんの好きなHip-hop系アーティストが多数出演する派手なライブの中、Daiくんはかなりのの歓声を浴びてました。



舞浜イクスピアリにあるクラブイクスピアリは、立地のせいかとてもオシャレでいわゆるクラブ系ライブハウスというところでしょうか。

こういう場所に不慣れな私たちはおそるおそる入場しました。



このライブは数人・数組が出演するライブです。入ったときは最初のアーティストのライブが始まってました。

席が一杯だったので後ろのほうで見てたらDaiくんのお父さんに会いDaiくんの出演は3番目と聞きました。


なんとか席を確保し待機。有里知花さんの歌声にうっとり聞き入ってしまいました。特にウクレレもっての曲はよかったな!


さあ、Daiくん登場です。


曲目は、

Summer Girls (Dai - original)

Summer time

Just Two Of Us

眠らせないで

Southern Beach Current (Dai - original)

Sunny day (Dai - original)

だったと思います。


お客さんも大歓声で、人気有ります。

ノリノリのいい曲Summer Girlsから始まりました。でもちょっと音が良くなかったです。(前日のDAKOTAライブがあまりに良かったせいなのか)

そして、Southern Beach Current (Dai - original)でオケのCDが跳ぶハプニングが!

しかし、Daiくんは「ライブにはよくあることです」とさらっと上手くコメントし再度やり直し。この辺もカッコイイ一面でした。(本人はもうこりごりでしょうけどね)


最後Sunny day (Dai - original)を演奏し終了。


ロビーでDaiくんとお父さんに合いご挨拶。やはり私たち同様に今回のライブは不満が残る様子でした。

最良な音にこだわるアーティスト、それを聴きたいお客さん。その条件を満たすためにライブハウス側ももうちょっと努力してもらいたいですね。


Cole Clarkさんのブースがロビーにありました。ちょっとお話したのですが、その中で「2007楽器フェア」でDaiくんが出演すると聴きました。詳細が分かりましたら後日発表します。



その後、Hip-hop系アーティストが連続で登場し、Daiくんもノリノリでみてました。

特に私は、大阪からきたグループの「Remark Spirits」が気に入りました。昔の「シーラE」を連想するような曲です。この手の音楽嫌いじゃない!売れるかも!


ライブラスト、Danのバンドのラストに一曲Daiくん登場! お客さん大歓声! Daiコールが跳びました。人気有ります。


ということで何とか終了しました。


最後に一言、Daiくんソロライブまたやって~~~。




関連ブログ

葛飾のオヤジ ココナッツ・フレーバー


コメント

  1. ゲストユーザ2007年10月8日 14:27

    後ろの方に席をとられていたということは、小生親子のすぐ近くにおられた訳ですね!(今度はお声を掛けて下さいな)

    Just  the two  of  usを大ちゃんがつまびくとは・・大ちゃんは天才だね!ホント20年後、渋いイイ男になっているんだろうなぁ、って楽しみです。

    イクスピアリには初めて行きましたが、結構おしゃれなところでしたね。

    映画館にも入ってみたかったです。

    (葛飾のオヤジ)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    お子様連れだったんですね。そういえばお見かけしたような。私たちは夫婦で行ってました。お互い顔が分かればこ声かけるれるのですがね!

    Daiくんの出番の時は、うまく舞台向かって右の前の方の席に座って観てました。

    Daiくんは、曲の好みも私たちの年代に通じるものがあります。特にDaiくんの作るオリジナル曲いいですよ!本物です。

    年を重ねて渋くカッコイイアーティストになるのは間違いないでしょうね。

    今度お会いできることを楽しみにしてます。それでは!

    返信削除
  3. 今日はもう余韻にひたってまったりです~、雨だしねー。

    この連休はDaiくん祭りって感じで、最高でした。

    2日間天気良かったのは、Daiくんは晴れ男か?

    イクスピアリはライブもお客さんも派手でしたね。いろんな意味で楽しかった。

    Daiくんは今回もやっぱり一番光ってたね!

    あらためて、「Summer Girls 」「 Southern Beach Current  」「 Sunny day」何度聴いてもいい曲ですね!大好き!

    Daiくんは、Hip-hopな感じにノってほしそうだったけど、やったことないし(^_^) 一緒にいるおじちゃんは肩こりで手あげられないし、手拍子でノらせてもらったよ。カッコいいステージだったな。

    途中アクシデントも、いい雰囲気でのりきったDaiくん、やっぱり大物だね。

    最後の登場でまたまた会場を沸かせてくれました!Daiくんの早弾きにみんな歓声をあげてました。そんな魅せるテクニックも持ってて、綺麗なメロディーも作れて、すごいことです!誰風でもない、Dai style。これから有名になっても自由に自分らしくやってほしいなーなんて。

    この2日間で、Daiくんにいっぱい元気もらっちゃった。明日からまた仕事がんばれそ。

    わたしからも一言、Daiくんソロライブまたやって~~~。

     

     

     

    返信削除
  4. このライブの写真が、レイランドグロウさんのイベントレポートページに掲載されましたね。

    DaiくんとDANさんの大きな写真です。

    ウクピクとはまた違った雰囲気で、楽しかったね、ココフレバッシュ♪

    有里知花さんも秋の装いで、新鮮でした。いま話題のアーティストとかもバンバン出てきて凄かったな。

    LEILAND GROW Event Report

    返信削除
  5. 皆さん、Dakota house,イクスピアリときていただき、本当にありがとうございました。 イクスピアリでは音が途切れたり、CDが飛んだり、真っ青になりましたがそれもいい経験だと思います。
    先輩musicianは、すごく音作りもうまいし、liveに対する姿勢も本当にproなんだと実感しました。まだまだです???。ちょっと落ち込んだけど、これからももっといい音楽を作りたいと意欲も出ました。そろそろ中間試験があり、ウクレレはお休みですが、11月にはまたlive頑張りますので、応援よろしくお願いします。

    返信削除
  6. Daiくんコメントありがとうございます!

    イクスピアリのライブでのハプニングは、観ていた私も青ざめました。でも上手く乗り切ってくれたのでホッとしました。

    確かに他のアーティストは、ステージパフォーマンスも上手い方が沢山いました。でも、それに近づこうとしないでいいんじゃないかな。私たちは、Daiくんの素晴らしい曲・テクニックを一番観たいし、聴きたいのですから。

    私の好きなアーティストの高中正義さんは、ステージではいまだに殆どしゃべりません。「MCはにがてだなぁ」と一言だけしゃべる時もあります。それでもみんないい曲いい演奏を聴きたくて沢山の人が来ます。

    DAKOTAの時は、のびのびとホントにウクレレと音楽が好きなんだなあと思いました。観てる私たちもビシバシ伝わり、ノリノリで興奮しました。良かったらまたやってくれることを希望します。

    話は変わりますが、mixiは18歳未満禁止でした。知らずに招待してしまいました。お父さんに入ってもらって一緒にのぞいて見てください。

    勉強も大変でしょうけど、これからもいい曲作って私たちをシビレさせてください。それでは!

    返信削除
  7. Daiくん、こちらこそ感動をありがとうございました!

    Daiくんの曲はメロディーがいいので、それだけでご飯3杯いけますけど!(って表現がオカシイな)

    Daiくんソロ・ライブまたやって~~~と言いたいとこですが、とりあえず

    Daiくん中間試験ガンバッテ~~~。

     

     

    返信削除
  8. この「ココフレバッシュ」はラジオ収録されていましたが、13日土曜日からON AIRされているようです。

    13日のPlaylist をみると、Daiくんのはまだ放送されていないようです。(LIVE@CLUB IKSPIARI)と書いてあるのがそうだと思います。

    よかった~、先週土曜は仕事で聴けなかったので・・・今週は聴いてみよ!

    interFM 76.1  COCONUT  FLAVOR

     

    返信削除
  9. 今interFMで、このイクスピアリライブでの「Summer Girls」聴きましたー♪

    ソロライブのときとは少し違うアレンジだったのかな。あのときは興奮しててじっくり聴けなかったけど。

    曲のイントロでDaiくんはなんて言ってるのかなぁ。あれカッコイイよね!

    我が家では何故かinterFMがよく入らないので、充電器付き携帯ラジオをベランダに持ち出して聴きました。

    屋外で聴くのもなんか浜辺で聴いてるみたいでいいよー♪

    返信削除

コメントを投稿