ミナトドレッシング♪

ハワイファンの間では話題の”ミナトドレッシング”。


ず~っと欲しかったこのドレッシング、やっとGETできました!


わざわざ買いに行ったのではなく、「こんなところにー?」というところで見つけました。



アキハバラデパートの”インポートBOX”という輸入食材のお店です。秋葉原駅東西自由通路にあります。


いろいろ調べてみると、ここは安く購入できるようです。ほかでは600円ちょっとするのが、500円台で買えました。


それでもドレッシングとしては少々お高いですね。


オニオンポンズ、パインアップルセサミ、ハニーレモンの3種類。


ハニーレモンはちょっと勇気がいったので、オニオンとパインでさんざん悩み、結局いちばん無難な感じのオニオンを買ってみました。


そして!今日さっそくサラダにかけてみました。レタス中心のあくまでもシンプルなサラダ。


するとこれが!おいしいです。とっても美味しいではないですか!


和風の食べやすい味で、よくあるような味という気もしますが、なんかマイルド。トロっとクリーミー。


まさに求めていたドレッシング。ちょうど「和風でクリーミーってないのかしら。」って思ってたんですねー。


買って良かったです。



今度はパインアップルセサミが気になるぞ・・・。


コメント