カイルア・ラニカイ~絶景トレイルの巻(3)

さて、トレイルから戻りますと、次はカイルアビーチへ。




カイルアとは、2つの海流、という意味らしいです。


ここは、カイルアビーチパークとして、駐車場、トイレも整っています。椰子の木より、松か杉みたいな木が多いところです。


ここでは、カヤックのツアーがあり、目の前に見える「フラットアイランド」まで行くのだそう。


フラットアイランドは、漁の神様が祀られた神聖な場所だったそうで、今は野鳥保護区となっています。


  


私たちはビーチへ座って、カイルアタウンでテイクアウトしたランチを広げました。


ボリュームたっぷりのハワイらしいプレート。


風が強いので、砂に注意です。ビーチで食べるご飯て、なんかおいしいね!



赤ちゃんから、お年寄りまで、みんなこの景色と、ブリーズを楽しんでいます。


ラニカイがカップルなら、ここはファミリーにもいいと思います。お店なども近いしねっ!







この赤ちゃん、この日が海デビューなんだって。カイルアが初めての海なんて、うらやまし~。


今回は、ラニカイ~トレイル~カイルアと、びっちりばっちりのスケジュールでしたが、どこも一日ずつかけて、もう一度訪れたいところばかりでした。あまり歩けなかったカイルアタウンも、なんかウロウロしたくなるような素敵なまちでした。今度は、カイルアタウン散策もいいですね。



絶景トレイルから、2つのビーチまで楽しめるこの欲張りツアー、オススメです。レンタカーで来る前の、下見としてもいいかもしれません。特にトレイルは、行く価値あり!ここからの景色は、今も我が家の壁を飾っています。


カイルアビーチの場所


コメント