カイルア・ラニカイ~絶景トレイルの巻(1)

人気のカイルア・ラニカイの海。最近はツアーも増えましたね。


以前行ってみて、とっても素晴らしかったのが、ラニカイを一望するトレイルのハイキング!


ラニカイリッジ、またはカイワリッジと呼ばれるコースです。



私たちが参加したツアーでは、トレイルだけでなく、2つのビーチも満喫できました。


まずはラニカイの海へ。


カイルアビーチパークの駐車場から少し歩くと、ラニカイの入り口。



その先は高級住宅地、別荘地のようなところで、素敵な家が並び、うっとり。


この中には、宿泊できるB&Bなどもあるそうです。泊まってみたいなー。


家々のあいだには、かわいい小径がいくつもあります。


そこを抜けるとビーチです!






さすが、全米ナンバーワンになったビーチ、本当に息をのむほど綺麗!


ハワイ語で”ラニ”は天国、”カイ”は海、ということで、まさに天国の海なのです。



フカフカの白い砂、透き通った青のグラデーションの海、


そして沖に見える2つの小島(モクレア島)が、フォトジェニックな美しい景色をつくっています。



 この2つの島の間から登る朝日や、月を見るのが夢です~。


とても静かなビーチで、最高に心地よい時間が過ごせました。


ラニカイビーチの場所

このあと、いよいよトレイルへ出発です。               カイルア・ラニカイ~絶景トレイルの巻(2)


コメント