ウクピクで平井 大 君

朝一で行ったのですが、もうかなりの人でどこに座ろうかとぶらぶらしてたらCole Clarkのブースでいきで乗りのいいリズムのウクレレサウンドがきこえました。そうです、当サイト一押しの平井大 君です。いやぁーほんと上手いです。ジェイク危うしです。





ごめんなさい。思わず隠し撮り


その後も会場をぶらぶらしてたら平井大 君にばったりあったので思い切って声を掛けました。「平井大 君ですよね・・・」と言ったら「はいそうです」と座っていた椅子から立ち上がりニッコリと挨拶してくれました。凄く感じよくファンを大事に思う気持が伝わりました。やはり大物は違うね。


実は、ウクピク前日から出ていたので分からなかったのですが、期待大の平井大のページ 君からコメントもらってました。「もし僕を見かけたらぜひ声をかけてください」と。わかっていればもっと自然に話せたのにと後悔しました。 そして、なんとそこには「Lanikai windもとてもいい曲ですね。」とスーパーウクレレプレーヤー 平井大 君からお褒めの言葉が。お世辞でも嬉しくて有頂天になってます。


その後、4時すぎに Dan と一緒にグリーンステージに上がると教えてくれたので、グリーンステージに席を決めました。YOUTUBEのリンクも許可して頂き、ありがとうございました!


さあいよいよ平井大 君の出番。席をできるだけ前に移動し準備OK


最初にDanのステージにもかかわらず 君のソロで、いきで乗りのいいリズムのウクレレサウンドが炸裂。かっこいい!やはりジェイク危うしです。



Danの曲はアコギ中心のアップテンポのノリノリ曲。お客さんもノリノリでいい感じ。 君もいい感じです。


おっと曲間ソロに 君 登場!いい音だ!かっこいい!


お客さんも 君 のソロに歓声。私も思わず「いいねぇ~(おやじっぽい)」と言ってしまいました。


そんなこんなでこのステージはあっという間に終わりました。


その後ウクピクフィナーレにも登場し歓声をうけてました。他のミュージシャンにもかわいがられ期待されてる感じでした。


君は、うまい・かっこいい・感じいい と3拍子揃ったスーパーウクレレプレーヤーです。


やっぱり、平井大は期待大です。


コメント

  1. ゲストユーザ2007年8月19日 19:01

    こんにちは、

    私も昨日大ちゃんの演奏聞きました。

    でも、今回はオリジナル曲とか聴けなかったので残念です。

    次はいつ彼の演奏が聞けるのでしょうね?

    とりあえずプルメリアの着メロで我慢です…

    返信削除
  2. ゲストユーザ2007年8月19日 20:18

    こんばんは。

    ウクピク楽しかったですね。涼しかったし。

    私も、プログラムに載ってませんでしたが、平井大くんが出るのでは・・・と、期待して行きました。

    やっぱり来てくれてましたね!そして大活躍!オリジナルやってほしかったけど、でもいいです。

    間近に素晴らしいプレイを見られたし、それがこのイベントのスゴイとこ!

    管理人さんは、ご本人と会話されたんですね。いいなー。

    コメントももらったんですね。

    私も「LanikaiWind」いいと思います。オリジナルなんですよね?演奏もすごく上手いし、

    管理人さんはウクピクのステージ出場はしないのですか?(もし、もう応募してたらごめんなさい)

     

     

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!

    私は、去年のウクピクで、すぐ側で生音で一曲聞いてからファンになりました。

    そして今年はオリジナル曲発表。しかも、とてもいい曲。そのうち素晴らしいソロアルバムを出してくれることを願います。

    先日当サイトのユーザーになって頂いたので、もしかしたら今後のライブ情報など書き込んでくれるかもしれません。(忙しそうなので無理かな?)

    いずれにしても、わかり次第アップしますので、今後も宜しくお願いします。

    返信削除
  4. またまたコメントありがとうございます!

    みんな大 君のオリジナルが気になる見たいですね。やはり、大物の気配を感じます。

    Lanikai Windの事も褒めてくれてありがとうございます! お世辞でもうれしいです。調子に乗ってまた作っちゃおうかな!

    返信削除

コメントを投稿