ウクレレ買うときどうします?

私もそうだけどウクレレ買うときいろいろ迷いますね。


ハワイに行けば種類は豊富だし値段も安いですが、わざわざ行くのも何だし、あとでトラブルがあったときも困りますね。

今年ハワイに行ったとき、KALA という私の持ってる LANIKAI にそっくりなウクレレがありました。安い割に音も良く、かっこも良くて人気があるとの事でした。

私みたいにカマカ・コアロハ・Gストリングなどは高価で買えないけど、安くて本格的なウクレレが欲しい人には最適かと思います。



そんな、KALA が「御茶ノ水のウクレレショップ ウッドマジック」という店に沢山ありました。

この店は、ハワイのウクレレ屋に近い品揃えの印象です。


この中で気になる一本があります。KALA のテナーでカーリー・マンゴのピックアップ付きです。


  


 マンゴのウクレレはハワイで試し弾きしたときの印象は柔らかい音で好印象でした。この綺麗さで音も良さそうで値段が税込み47,300円。どうですか?迷うでしょ


とはいうもののこの間 KoALOHAのテナーを弾かせてもらったら、あまりの音の良さに感激してました・・・


まあ、「御茶ノ水のウクレレショップ ウッドマジック」は他にも気になるものが沢山ありそうなので今度時間を作って行かなくてはなりません。