ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2007行ってきました

28日土曜、ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2007に行ってきました


大桟橋駐車場に9:00到着し一日楽しんできました。大桟橋は初めて行きましたが、とても広く、屋上は公園になっていてとてもいいところです。






とにかく人がいっぱいでとても暑かったです。


屋内はハワイ関連のお店が沢山ありましたが、あまりの混雑でよく見れませんでした。


野外ステージでは、アマチュアからハワイのミュージシャンまで多数出演しにぎやかでした。



屋内のウクレレぷあぷあのブースでウクレレレッスンやってたので中上級コースに参加しました。知らない曲だったのでついて行くのが大変でしたが、なんとか楽しくできました。ちゃんとやったら結構いいかも。



そのウクレレぷあぷあのブースで子供のウクレレプレーヤーが演奏してました。これがとても上手くてつい見入ってしまいました。



そしてまた野外ステージでは、千人ウクレレという面白いこともやってました。



千人フラも、エイミー・ハナイアリイの歌で大変盛り上がってました。



夜になっても野外・屋内ステージは、共に大変な盛り上がりです。



とても暑く大混雑なヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2007でしたが楽しく過ごせました。夕方はみなとみらい・赤レンガ倉庫の夜景が綺麗でした。



今度はウクレレピクニックですね。ウクレレもってみんなで行きましょう!


 


関連ブログ


洞鈴茶屋 今年も満喫*ヨコハマ ハワイイ フェスティバル 2007


椰子の木の下で ヨコハマ ハワイイ フェスティバル


海智パパのウクレレ日記


コメント

  1. ゲストユーザ2007年7月29日 22:13

    本当に暑かったですね!そして人の多さ!自販機からぬるいお茶が出てくるほどでした。

    プアプアのレッスン、初級と上級にかなり差があったような・・・?

    上級についていけたなんてスゴイですよ!

    ウクピク楽しみです。夏はイベントいっぱいでいいですよね。

     

    返信削除
  2. ゲストユーザ2007年7月31日 5:04

    予定が合わなくて、行けませんでした。。前からウクレレに興味があったので、

    レッスンがあったなんて残念。ウクレレピクニックてなんですか?ウクレレの音

    色を聞くと癒されるよね。

    返信削除

  3. 皆さん、コメントありがとうございます。

    やはり行かれた方は暑かったという印象が強いようですね。個人的には、ウクレレ関連のお店がもっとあったらいいとおもいました。

    ウクレレピクニックですが、三浦半島の「長井海の手公園ソレイユの丘」で毎年行われるウクレレ最大のイベントです。ウクレレする方もしない方も楽しめるイベントです。でもやはり暑いかも・・・

    http://www.leilandgrow.com/leilandgrow/ukulele.htm

    私もウクピクは楽しみにしてます。みんなで楽しみましょう!


    返信削除

コメントを投稿