今年も日比谷野音でTAKANAKA(高中正義)さん見てきました!!

??9.10.12 日比谷野音でTAKANAKA(高中正義)さんのコンサート観てきました!!

一言でいうと、最高~サイコ~SAIKO~~~って感じでした!!!(三言だっ!)


私は、昔々のヤング時代から高中正義さんが好きで、年に一度はコンサートに行ってます。

BlueLagoonなんて聴くと未だに、イャ~な気分も吹っ飛んじゃうね!



ということで、今年も行ってきました!

雨男で有名なTAKNAKAさんですが、この日は晴れ。 お客さんから、晴れ男に返上なんて声も上がってました!



秋晴れの日比谷公園が実に気持ちよくて、開始までのんびりしました。
 

 

野音の隣にある日比谷グリーンサロンでカツカレーと辛味チキンカレーを食べたのですが、これが安くて旨い!お勧めです!

テラス席を陣取り、の~んびりです。

なんったって、野音の隣なので、リハーサルの音が良く聞こえます。

周辺にTAKNAKAコンサートのお客さんも多数居て、曲が終わるたびに拍手や「TAKNAKA~」と叫ぶ声もして、何だか盛り上がってます。(私も拍手に参加です)

TAKNAKAさんの最高のリハーサルサウンドに興奮です!!



さあ、そろそろだと正面入口に向かうと長蛇の列。(全席指定でも並ぶのだ!)

 

当日券のみの立ち見席も一杯並んでる。

流石、凄い人気だ~!



いよいよ、開場です。

私達は、ステージ正面から左側の前の方の席でしたので、ちょっと横から見る感じです。

トロピカルなTAKNAKAさんのステージには椰子の木や看板などで南国ムードです。

TAKANAKAグッズも長蛇の列で、見ることも出来ない位一杯です。



さあ、開演!

前半、Newアルバムの「夏道」からの曲で、絶好調です!!私も絶好調です!!

全体的に客層が中年層でしたが、かなり早めにオールスタンディング~って感じです。(前の人が立つと見えないから立つ、とも考えられる)

ノリノリのSG持ったTAKNAKAさんが、ステージ左右ギリギリまで来て演奏したので、よ~く見ちゃいました~。興奮しちゃいました~~!!



そして、何とアンコール最後の曲でウクレレならぬギタレレで新曲の「一番好きな海の色」を披露です!

なんともいえぬ素朴な音で感動です。いいね~~って感じです!!

もしかして、ウクレレに興味もったか?持ってくれ~!!

今度、ウクレレでそのときの雰囲気の「一番好きな海の色」を弾いてみようかな?



そして素晴らしいコンサートが終わりました。あぁ、良かった~!また来年だね!