ハルモニアコンテストに出演した「ウクレレ☆グリーンピースwithかどさん」見てきました!

2009/02/15(日)有楽町の東京国際フォーラムで行われた音楽コンクール「ハルモニア」に、ウクレレ☆グリーンピースさんが出演しました。

これは、バッハの曲をアレンジして演奏するというコンテストで、かなりハイレベルなものです。


東京国際フォーラムは、はじめて入りましたが、なんだか凄い先進的な建物で、おっ~って感じでした。(大丈夫か?こんな凄いとこで、ビビらないか?と私がビビってます。)
 

 

メンバーは、いつものウクレレ☆グリーンピースのリーダーNoriyukiさんと堅子さん。それに加え、たまに一緒にやってるという、リズム担当の二人の女の子。

そして、ウクレレの演奏の幅を広げるため、この日のために、ウクレレの上手い”かどさん”に急遽加わってもらっています。



私達が入ったときは、丁度、クラッシック音楽のハイレベルなグループが演奏。あれ~、なんか違うぞ!難しいぞっ!理解できないぞっ!って感じです。

でも、流石、場数を踏んでるNoriyukiさんは「この重い雰囲気をガラッと変えますよ!」なんて、一言。(カッコイイ~)



ということで、ウクレレ☆グリーンピースwithかどさんの演奏の始まりです。曲は、「G線上のアリア」です。

映像あるので御覧下さい!





如何ですか?素晴らしい演奏とアレンジです。



 



ちょっと楽屋へおじゃまし、ご挨拶。みんなホッとした様子でした。

「こんな凄い人達に混ざって、優勝なんてとんでもないよ~」というラク~な雰囲気の楽屋です。(でも、結構行けてたよ!バッハが素朴で優しい感じになってgoo!)

結果を聴かずに帰って来てしまいましたが、どうなったかなぁ?



そして、ウクレレ☆グリーンピースさんのNewアルバム「フラワーパワー」も買ってきました。 1.000円です。
 

 

今回演奏した、「G線上のアリア」も入っています。ウクレレ・チルアウトいいなぁ!GATSBYremixバージョンもgoo!

もし気になる方は、Noriyukiさんのブログに購入方法が出てますのでどうぞ!ダウンロード販売もしてるよ!

ウクレレ☆グリーンピース



ということで、楽しく過ごしました。結果が気になるな!