「ホームクッキンヴィレッジヴァンガード」でちょっとだけハワイ気分



今日は、ハワイに行けないから!というわけじゃないですが(笑)

美味しいハンバーガーを食べにいってきました~

美味しそうでしょー?

地元千葉には、ハワイ気分なカフェやレストランがなかなか少ないのですが、コチラのページを見て発見。

思いっきりハワイアンなお店じゃないですが、ハワイのあのボリューミーで美味しいハンバーガーを思い出しそうな感じです。



あのオモシロ本やさん、ヴィレッジヴァンガードがプロデュースするハンバーガーショップ。

その名も「ホームクッキンヴィレッジヴァンガード



千葉パルコの8階なので、海が見えるわけでもなく、立地としてはハワイ気分になるのは難しいかな・・・。

でも入り口はとっても雰囲気あってイイ感じ。



店内へ入ると、またまたいい雰囲気、ハワイというよりディズニーシーのロストリバーデルタ付近を思い出しました。この感じ好きー


 




さて、メニューを見れば、どれもこれも美味しそう~~~(ヨダレ)

店員さんはとても親切で、メニューを見ていろいろ説明してくれました。



私たちが注文したのは、、、

まず、コナ・コーヒーのHOT&ICEカフェオレ。


 

このコーヒー、どちらも美味しかった!あんまり違いのわからない私ですが、香りがしっかりしてる感じ。HOTもたっぷりめで嬉しい。ICEもアイスコーヒー好きのダンナ絶賛。ハレイワのコーヒーギャラリーで飲んだものを思い出したみたい。ハワイ気分になってきたかなー?



そして、お目当てのハンバーガーは「ペッパー&チェダーメルトバーガー」を。

すごいボリューム感!パクっといけるか心配でしたが、テーブルに用意されている紙袋に包むと食べやすくなりました。



 

見てのとおり、超あらびきコショー!これが効いててイイ!!それにとろっとろのチーズ!

チーズで見えなくなってるけど、超厚切りベーコンも!!パテもレタスもいいバランスです~

欲をいえば、バンズがもっとシットリが好きです。ポテトは普通。。

食べてみると、見た目よりちょうどいい量でした。





それから、「アボカドタコライス」。こういうご飯大好きなのです。



 

これ、マジ、ヤバかったっす。(若者ふうに言ってみました)

ホントにねー、美味しすぎ

白いご飯に、挽肉・チーズ・トマト・ベーコン・アボカド。ピリ辛味にチーズとアボカドのまろやかなコク。これかなり好き、大正解!!



うーん、でもまだ気になるメニューがたくさんありました。

店員さんたちは最初から最後まで気持ちよくて、とても居心地良かったです。

また来たいな~。



・・・ハワイ気分になったかはビミョーなとこですが、美味しいもの食べて大満足でした~