「湘南祭」行ってきました。Dai(平井大)くんも出演!

2008/04/26-27 茅ヶ崎サザンビーチで湘南祭が開催されました。その湘南祭にDai(平井大)くんも出場です。

湘南祭は始めて行ったのですが、とてもハワイ色が強いお祭りでした。行ったのは26日の初日で、大変な人出でした。


 




TemiyanさんのライブにDaiくんも出るし、ハーブ・オータ・Jrさんも出るし、たまには湘南もいいなと言うことで朝6時半頃出発。

約2時間掛かり、8時半頃到着しました。早く着いたため、らくらく駐車場に車をt駐められました。(ちょっと遅かったら駐められなかった)


道路の反対側ではアロハマーケットが9時に始まるので移動。


 


ウクレレぷあぷあさんも出店してましたので、ちょっとご挨拶してきました。(Kenさん今後とも宜しくお願いします。)


 


 美味しいと噂のハワイ島のヒロ・ホームメード・アイスクリームがあったのでマカダミアンを食べたら、ちょっと高いけどとても滑らかで美味しかった。



ここで何と、ハーブ・オータ・Jrさんのライブを見ました。

比較的無表情に弾く方ですが、一音々綺麗な音色でミスタッチ無縁な演奏はさすがです。難しい事やってても簡単そうに見えてくるのが不思議でした。(こちらは表情たっぷりだが、IWAOさんのスタイルに似てる。聴いていてIWAOさんを思い出しました。)



ビーチ側に戻りDaiくんの出演まで時間があるので何か食べようと思っても、あまりの種類とお店の多さに迷うほどでした。

結局食べたのは、カレー・焼きそば・メンチカツなどなど。(メタボギリギリセーフなので心おきなく食べられる。)


 


この地域は、なぜかメンチカツ・キュウリの一本漬が目立った。


そんなとこで、サザンの音楽が聞こえたので行ってみたらサザンのコピーバンド「いとしのエリーズ」が演奏してました。

これは最高で、まるで本物のサザンのライブを見てるようでした。



さてDaiくんが出るTimiyanさんのライブの始まり。ちょうどここで雨が降ってきて曲も予定より少なかったせいか、Daiくんの演奏は2曲だけでした。ちょっと残念。

これは動画でどうぞ!


Temiyanさんとminakoさんの演奏です。minakoさんのウクレレ始めて聴きましたがかなり上手い、タイマネ・ガードナーさんっぽかったです。





次は、Daiくんとminakoさんのコラボ。





続いてTemiyanさんとDaiくんの演奏です。





今回Daiくんは、Temiyanさんの ゲスト出演ということでDaiくんの曲はなかったです。ちょっと残念!


湘南祭のあと湘南ドライブで楽しもうと思ったのですが、天候が悪いためおとなしく帰りました。

また、天気のいい日に行きたいな!


なんだかんだで楽しい湘南祭でした。


湘南祭 茅ヶ崎サザンビーチの場所